


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ISE-JINGU

ise_20120206194415.jpg
伊勢神宮へ行ってきました。
写真は内宮鳥居の御榊。
私の腕により暗めな写真となってしまいました^^;
光があたり神々しい御榊であることをイメージしてください♪←え?w

ise2.jpg
おはらい横丁はいつ行っても楽しいです。
今年も伊勢うどんを食べ自宅用を買い
伊勢ならではの工芸品を購入し美味しく楽しく過ごしてきました。
干支の辰くんたちも可愛い顔で待ってましたよ♪

ise3.jpg
今回の旅で初めて知ったこの伊勢ならではのしめ縄。
一年中飾っているんですって。
その言い伝えは、、、
貧しくながらも人を助けた蘇民一族だけが
その助けた際に頂戴したこのしめ縄が
飢饉や疫病からその一族だけを守ってくれた
というもの。
よーく見てみると街中の家やお店で見かけることが出来ました。
こうした語り継がれるその土地ならではのお話、好きです♪

( use *** MINOLTA α7 & Fuji, and Scanner )

~伊勢神宮/'12-01~


Share

Check

テーマ:銀塩写真│ジャンル:写真
おでかけ*国内* | コメント(2)2012/02/06(月)20:25

diet

khaolak5.jpg

この旅が終わったら!
と後悔のないよう好きなだけタイ料理を食べ

年が明けたら心機一転!
と忘年会で美味しいものを堪能し

・・・

2月いっぴな今日
ジムへ行ってきます、はい

( use *** MINOLTA α7 & Kodak, and Scanner )

~カオラック/'11-11~


Share

Check

テーマ:銀塩写真│ジャンル:写真
おでかけ*海外* | コメント(0)2012/02/01(水)10:24

life

khaolak4.jpg
宿泊をしたKhaolak Resortは国立公園のすぐ近く。
敷地内ではサルやイグアナのような生き物や昆虫に毎日会えました。

写真のコは部屋のベランダに来たお客様。
何を考えているんだろう。

生きる為に食べて寝てそして動いて食べて、、、
人もそんなふうにシンプルでいいんじゃないかな、なんて
生き物を見る度に思う私なのでした♪

( use *** MINOLTA α7 & Kodak, and Scanner )

~カオラック/'11-11~


*おまけ*
携帯で撮影したカブトムシ。
このコも部屋のベランダにいたんですよ~(*^^*)
NEC_0014_convert_20120128100524.jpg

テーマ:銀塩写真│ジャンル:写真
おでかけ*海外* | コメント(2)2012/01/28(土)10:35

free

khaolak3.jpg

khaolak2.jpg

ダイビングをする人
本を読む人
飲みかけで席を立つ人(笑)

それぞれが自由に過ごすひと時でした

( use *** MINOLTA α7 & Kodak, and Scanner )

~シミラン諸島船上/タイ/'11-11~

テーマ:銀塩写真│ジャンル:写真
おでかけ*海外* | コメント(3)2012/01/21(土)18:28

sleepy

カオラック2
春眠暁を覚えず、だけではないですね
毎日毎日、毎日毎日眠くて仕方ありません

というよりも
温かいお布団から出られないのかも

でもね
旅行中はもーれつに早起き!
寝てるなんて勿体無いって思っちゃう!

貧乏性…悲しい性…(失笑)

( use *** MINOLTA α7 & Kodak, and Scanner )

~シミラン諸島/'11-11~

テーマ:銀塩写真│ジャンル:写真
おでかけ*海外* | コメント(2)2012/01/12(木)20:00

«  | HOME |  »


プロフィール

Aya

Author:Aya
好きなもの***
刻々と変わる空の色と雲、自然の風景、自然の色、旅行、美味しいもの
最近は***
奥行き感や色合いが好きになりフィルム撮影をはじめました
カメラ***
CASIO EXILIM EX-1050
CASIO EXILIM EX-1080
MINOLTA α7
HOLGA
Vivitar
ひとこと***
来てくださりありがとうございます♪
どうぞお気軽にお過ごしください^^
お願い***
ヘタっぴだけど大切な写真です^^
持ってかないでね^^

Blog People

*お断りすることなくリンクをしているブログがあります*不都合の場合お申し付けください*many thanks*

be natural を登録 by BlogPeople

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from Aya_. Make your own badge here.

ゆるゆるはなし

ゆるゆるつぶやき

ブログ内検索


